不動産のなかで燃えしろ設計を売却する場合について解説

不動産のなかで燃えしろ設計を売却する場合について解説

これから不動産を売ろうと考えている方のなかには、燃えしろ設計の物件を売却したい方もいるでしょう。
この場合、どのようなメリットがあるのでしょうか。
ここでは、特徴や売却方法などをご紹介します。

サイトへのお問い合わせはこちら

不動産のなかで燃えしろ設計の売却にどんなメリットがあるか

燃えしろ設計とは、準耐火構造のなかの一つ方法であり、ハリや柱などを太くすることで、燃えしろをつくるというものです。
これにより、もしもハリや柱に火がついてしまっても、中側まで燃え尽きることがありませんので、建物が崩れてしまうなどのリスクを下げることができます。
そんな燃えしろ設計の不動産ですが、このほかにもメリットがあります。
災害に強いので、建物に価値もありますし、火災保険料が下がるという魅力もあります。
そのため、ニーズもありますので、スムーズに売却しやすい傾向があります。

●長期優良住宅
燃えしろ設計の建物は、準耐火構造になっているだけでなく、ほかにも長期優良住宅の条件をクリアしているものが少なくありません。
長期優良住宅であれば、優遇措置が受けられるため、ローンを利用して購入する場合に金利が安くなったり、場合によっては補助金を出してもらえたりします。
すべての物件ではありませんが、安心して暮らせるだけでなく、こういった多くのメリットがあるため、燃えしろ設計は魅力的な建物であると言えるのです。

不動産のなかで燃えしろ設計の不動産を売却する方法とは

先にご紹介したように、燃えしろ設計の建物は、メリットが多く人気の物件でもあります。
もし、長期優良住宅に認定されているのであれば、ぜひそこを積極的にアピールしてみましょう。
なぜなら、これは大きな強みであるからです。
見た目的なことだけでなく、安全安心なものが良いといったニーズも決して低くありません。
売却するなら、安全であることを前面に出して売却活動することをおすすめします。

●燃えしろ設計の不動産を売却する際の注意点
このように人気がある建物ではありますが、気をつけることもあります。
きちんと適切なメンテナンスをおこなうことや、傷みに対する修繕などです。
いつも良い状態を保てるようであれば、不動産もスムーズかつ良い条件で売却しやすくなることでしょう。

まとめ

燃えしろ設計であり、かつ長期優良住宅を売却するなら、そこを積極的にアピールするのがおすすめです。
なぜなら、メリットも多いですし、安全安心な暮らしができる不動産を選びたいと考えている方が少なくないからです。
メンテナンスをしっかりおこない、良い状態で売却しましょう。
埼玉不動産売却・買取査定ナビは、埼玉県限定で買取保証付き売却・直接買取を行える会社のみが対応致します。
お客様のご要望に真摯に向き合いますので、お気軽にお問い合わせください。
不動産売却・買取のお問い合わせはこちらをクリック↓

サイトへのお問い合わせはこちら

ブログ一覧ページへもどる

まずはご相談ください!

049-256-7142

営業時間
10:00~19:00
定休日
なし

埼玉不動産売却犬の画像

埼玉不動産売却犬

部署:不動産売却窓口

不動産売却、不動産買取いずれの売却需要に対して、お困りごと解決させていただきます!
埼玉県内を中心で、不動産をなんとか売りたい、現金化したい、スピード感もって成約まで行きたい。などあらゆる場面での幅広いご提案が可能ですので、お困りごとあれば、まずはご相談を!

埼玉不動産売却犬が書いた記事

関連記事